インペリアルバイキング サール

web登録会員となっていますので色々なプランのお知らせが帝国ホテルから届くのですが、今回すごく魅力的なものが来まして、あわてて問い合わせて見ました、すると 何とか予約出来てしまい行って参りました。

子供の頃の記憶で特別な日に帝国ホテルバイキングに御食事に出かけたことを強烈に覚えていまして、思えば私のグルメ大好きになるきっかけがこちらのレストランだったのだと思います。
日本で始めてバフェスタイルのレストランを始めたのが帝国ホテルでその時の名前バイキング、これにより日本人だれしもバッフェとイコールで考える今日に至るのであります...。1958(昭和33)年8月1日 日本に「バイキング」が誕生、今年50周年なのだとか。

いつか子供達が大人しく色々なお料理をいただけるようになったら連れて行こうと楽しみにしていたので、やっと願いがかなう~と興奮。
プランは 父の日フェア で何と3人以上であればお父さん一人ただになるというものでした。ディナー料金が、大人7875円、子供4725円ですのでこれは嬉しい!記念写真もいただけるし、何とインペリアルクラブ会員はプランでも全体から更に10%オフなのでした~。
まあ値段も違いますけれど、日ごろ慣れたエク○ブのバッフェとは全く比較にならないすばらしいものでした。

お料理がなくなってもそのままのエク○ブとは違って、会場のお隣でガラス張りのオープンキッチンがあってどんどん作って入れ替えますから常に熱々です!

取り揃えているワインの充実度、最高に美味しいワインがいただけました!

スタッフそれぞれのサービスが最高なので、着席レストランじゃなくてもかえって楽しくて運動になるし(笑)良いな~と思いました。

今回一番気に入ったのが 「舌平目のボンヌ・ファム」最高でした。また 「ローストビーフ 西洋わさび添え」は、過去最高の美味しさでした。

やはり写真を撮る勇気もないし、それ以前に食べるのに夢中でお写真ゼロです。御免なさい!

このプランは6月15日までですので興味あるかたはお急ぎ下さい!
http://www.imperialhotel.co.jp/cgi-bin/imperial_hp/index.cgi?ac1=JTr&ac2=sal&ac3=5262&Page=hpd_view

ちなみに子供達は今度はいつ行けるのと聞いてくるようになりました。食べるものがあまりないのでエク○ブでは和洋中必要だったのですが...。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

いちご
2008年06月10日 22:14
しょうちゃん、こんばんは~
美味しかった&素晴しかった&お値打ちだった
興奮が伝わってきますよ~(笑)
きっと御家族みんなさんが笑顔で幸せなディナータイムを過ごされたのでしょうね~
1日20組の激戦(?)を勝ち取られたしょうちゃんはかなり強運!
50周年記念は6月30日までですが、父の日フェアは15日までですね。
しょうちゃん
2008年06月10日 23:02
いちごさん 今晩は
ご指摘の通りでしたので修正いたしました。すみません、助かりました。
そうだった、期間が短いのであせって申し込んだのでした。
父が率先して父の日フェア申し込むのも結構笑えますよね。
dion
2008年06月10日 23:34
しょうちゃん、こんばんは~
お料理のお写真無いのは残念です。
でも場所柄お写真は撮れないですよね~
ホテルの人はライバルホテルかと思うでしょうし、
写真を撮られて困る人はフライデーかと思うでしょうからね~
肖像権の侵害だ~なんて言われたら困ってしまいますものね~
お写真って勇気がいるんですよね~
しょうちゃんのコメントでお料理のイメージを膨らませています。

帝国ホテルなんて名前も凄いよね~
そうそう愛知県の明治村に旧帝国ホテルの玄関があります。
小さい頃、帝国ホテルって名前だけでもびっくりしつつ憧れたものです。
流石、お父さん! 申し込みしたこと、子供たちは「すごい!」って誇らしく思っていると思いますよ~
しょうちゃん
2008年06月11日 07:09
dionさん こんにちは
写真撮りたかった~です。(笑)
本当にすばらしいお店なので。
愛知県の明治村にあるのですか~、見てみたいですね。

この記事へのトラックバック